スポンサーリンク

どうもスッキリ眠れない

先週くらいからだと思うんだけど、どうもスッキリと眠れない日々を過ごしている。 寝付きは悪くないので睡眠時間に問題があるわけではないのだろうが、目覚めが良くない。 疲労感が残っていて、スッキリと起きる事ができないし、日中の眠気が酷い状況になっている。
なんだか夢も毎日のように見ている(っていうか記憶に残っている)ので、全体的に眠りが浅い感じなのだろうか。 早朝に途中覚醒してしまうと完全にアウトで、それ以降は30分毎に目が覚めてしまう感じになってしまい、本当に眠りが浅いのを実感できるくらい極浅の眠りになってしまう。
週末になっても、その傾向は変わらなくて、以前だと起きる時間まではグッスリと寝た感じがしていたのだが、今は途中で中途半端に目が覚めてしまいウトウトしているような感じが続くのである。 おかげで、昼前後までベッドから起き上がる事ができないのだが、それだけの時間寝た感じが全くないのだ。
何か良い方法はないんだろうか?
毎日6時間睡眠でも熟睡した気分になりたいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました