スポンサーリンク

背水の陣

ファイナンシャルプランニング技能士2級の検定試験受検のために、受検料を先ほど納めてきました。 申込み自体は大分前にしていたのですが、勉強の進捗状況を見ながら最終判断をしようと思って、受検料納付を先送りにしていました。
今日が、受検料の納付期限だったのです。 勉強は殆ど進んでいない状況なので迷ったのですが、最終的には納付して「樹毛することを決定」しました。 学科と実技で9,000円くらいの受検料なのでムダにはしたくないところです。 基本的に退路を断つことで、発憤させようという感じで行きます。 3級の時と勉強方法は一緒で、基本的にはテキストを1〜2冊(今の所は1冊だけ買ってある)読破して、過去問をやってという繰り返し。
2級が受かれば、ファイナンシャルプランナーとしては多少箔が付くので、今回の試験で合格したいところです。 次回からは対象になる法律なども一部変わったりするので、今使っているテキストが無駄になっちゃうんだよな。 だから、大変もったいないので絶対合格したいです。 ゴールデンウィークは勉強週間にしないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました