スポンサーリンク

チューニング中

昨日も書いたのですが、事業用サイトのデザイン変更をしています。 ベースがXHTML+CSSなので、比較的安価な素材(無料素材には良いものがなかった)を買ってきて、スタイルシートと画像をサクッと入れ替えてOK!
なんですが、やはり細かいところが気になったりするもんで、今日はチョコチョコとスタイルシートのチューニングをしていました。 メインの作業は右側メニューのお尻が揃っていないものを揃えたり、トップカテゴリとサブカテゴリの段差を大きめにして判りやすくしたり。 あとは、リンクの部分に全部アンダーラインが付いていたものを取ったりと、ホント細かいところなのですが、スッキリ見やすくをモットーに代えてみました。
作業をやっている最中に気が付いたのですが、アクセシビリティが良くない(健常者はOKだけど、目の不自由な方の…)所があるんですよねぇ。 ちょっと、そこまでは手が回らないので今回は見ないふりをしましたが、追々修正していこうかと思っております。
基本的にデザインの能力はないんだけど、見栄えとかには拘りがあったりするので、そんな事もしてしまうんだよな。 デザイン能力があれば、サーバー構築からサイトデザインまで一括で受注する事が出来るのになぁ… と言う事で、相変わらずコラボレーションできる札幌市内(もしくは近郊)のウェブデザイナーの方(事業者)を募集しております。 mixiでメッセを頂くか、何らかの方法で御連絡下さい。

SOHO
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました