スポンサーリンク

その程度のサービス?

ツレの車であるVW Golfについて、先月中頃にリコールが発表になった。 それに関して、全然連絡が来ていないようだったので対象にはなっていないものだと思っていたのだが、今日になってディーラー(北海道ブブ:フォルクスワーゲン札幌東)から電話で連絡があった。
そこで、気になった事が一つ。
以前、国産車に乗っていたときに、やはりリコールがあって連絡が来たのだが、その時はディーラーから郵送で連絡が来た。 しかも、リコールがメーカーから発表されて、それほど遅滞なく来たという記憶がある。 その点に関して問い詰めたところ「メーカーから郵送されているはずです」との事。 ただ、残念ながら届いていないので、その旨伝えたところ「奥様は住所も姓も変わっているので届いていないのでは?」という回答だった。
オイ!
ダメじゃん。
リコールというのは、自動車の安全性に関わるから役所に届け出て、全ユーザーに知らしめるものではないか。 それなのに、リコールに関する告知文書が届いていないというのは何事だ! ディーラーがキチンとメーカーに対して情報開示をしていないから、その様な事態が発生するのではないか。 逆に言えば、情報開示をしないのならばディーラーが責任を持って、メーカー発表から遅滞なく文書にて知らしめる義務があるのではないか?
国産車ディーラーと比較して、高価な車を扱っているディーラーのサービスとしては如何なものだろうか? 電話をかけてきた担当氏は、11月15日にメーカーから発送されていると言っていた。 それが、今日になって電話で連絡してくるとは酷い話である。 ちなみに、僕が乗っている車もディーラーは北海道ブブ(アウディ札幌南)なんだよな。 まぁ、店舗に行ってもサービス姿勢が違うのを感じたから、キチンとして貰えるとは思うけど… 同じ会社だけに少々心配。

VWGolf
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました