スポンサーリンク

未だ体調回復せず

木曜日の夕方から急速に悪くなってきた体調の方ですが、金曜日の夜に38.0℃まで上がった熱も、昨日の朝には37.1℃と普段と変わらないくらいまで下がったので安心して、病院へ行かずにいたら… 土曜日の夕方には37.8℃まで上昇。 やっぱり、病院へ行けば良かったと反省することしきり。 変わりにツレが、半分ウソをついてもらってきた薬(消炎鎮痛剤)で喉の炎症を抑えているところです。
風邪をひいたり疲れたりすると直ぐに熱が出るのですが、原因は喉の炎症なんですね。 だから、基本的には消炎鎮痛剤を飲んで炎症を抑え込むことが出来れば熱は下がるというワケなのです。 今回は、金曜日の夜から土曜日の夕方まで消炎鎮痛剤を切らしてしまったので、再び熱が上がってしまったんですね。(たぶん)
ということで、消炎鎮痛剤を服用しながら様子見の状態となった現在の体温は37.2℃で、だいたい安定してきています。 あとは、喉の痛みが完全に退けば回復と言うことなのですが、こちらは未だ時間がかかりそう。 今日もまた、一日寝て過ごす事になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました