スポンサーリンク

来年の目標

…って、早すぎネェか?
まぁ、思い立ったが吉日と言いますから許してチョ。 未だに散歩の世界から脱却できないウォーキングを続けているのですが、一応の目標として来年の洞爺湖マラソン5km(もしくは10km)に出てみようかなぁとか思ったりしています。
自分の体力を考えると5kmがやっとだと思うんですが、ツレは10kmでないと景色も楽しめないし面白くないというので、10kmを目標にしても良いのかなとか思ったりしているんですが、今年は未だ週末ランニングまで辿り着けていないので、大丈夫なのかなぁとか心配も多々あったり…
本来、このような長距離ランニングは有酸素運動のはずなのですが、自分の場合は心拍数的に無酸素運動の領域に入っているのでは?と思えるほどの運動量なので、10km走っても最大心拍数が160を超えないようにトレーニングしないといけないんですよね。 でも、昨年夏の段階で170まで上昇していて無酸素運動の領域に入っていたので、現状だと厳しいなぁとか思ったり。
まぁ、せっかくなんでチーム(申し込むときに適当にチーム名も付けられるらしい)だけは作って、事業用のサイトにチーム用のページも作る準備だけはしてみたりしているのですが、どうなる事やら。 昔から運動だけは苦手なので、無理せずやっていこうとは思ってますけど、目標立てるだけはタダだからね。

コメント

  1. 坂本 龍馬 より:

    ほんと、思い立ったら、吉日ですよ。
    目指してみたら、いいと思いますよ。

  2. エイトマン7 より:

    そうですね。思い立ったら、吉日ですよ。
    目指して見るのもいいです、。

タイトルとURLをコピーしました