スポンサーリンク

ウェイトその後

ここに書いた、アンクルウェイトとリストウェイトですが、届いてから毎日、朝から晩まで装着しております。
で、装着した感じなのですが、少なくとも腕の方は片方250gで正解でした。 かなり効いているらしくて、腕全体が筋肉痛になっています。 なので、当面の間は土日の装着を止めて様子を見ようと思っています。 場合によっては、週の真ん中である水曜日も装着を止めてみることになるかもしれません。 だって、届いてから実質的に2日間しか装着していないのにかなりの筋肉痛ですから…
脚の方は片方500gだと少々軽いみたいで、筋肉痛になるまでには至っていません。 なので、毎日装着して様子を見てみます。 ひょっとすると1kgの方が良かったのかもしれませんねぇ。 ゴールデンウィークあたりから近所の買い物の時にも装着するようにして様子を見ることにしようかな。 ウォーキング時の装着は暫く様子を見てからにしようと思っています。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました