スポンサーリンク

続・検索キーワード

先月のある特定の日は異常にアクセスが多かった。 特に検索結果から飛んできている人のキーワードは特定の文言だけで200件近く、類似の文言を加えると400件くらいあった。 その検索キーワードとは…「フォークダンスDE鳴子坂」
昨年のゴールデンウィークに宮城県の鳴子へ行ったときのエントリのタイトルである。 もちろんオリジナルは「フォークダンスDE成子坂」でお笑いグループの名称をもじったものだったのだが、何故か異常に多かったのである。 原因は元フォークダンスDE成子坂のメンバーだった村田 渚さんの急逝によるものだったんですけど、みんな間違えて覚えて居るんですね〜。 実際、Googleで検索するとファンサイトの中でも間違えているところが多かったりするのが判ります。
いやぁ、それにしても何が原因でアクセスが増えるか判らないですね。 気をつけないと…(何を?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました