スポンサーリンク

予行演習

あまりの物々しさに本番かと思いましたが、9月5日からの天皇・皇后両陛下の来道に向けた護衛の予行演習が道警一同によって先週の土曜日から連日行われております。 ただ、交通渋滞を引き起こすような演習は止めて欲しいと思う今日この頃。
まぁ、わざわざ通勤時間を狙って演習をしていると言うことは本番も同じ時間帯なのだろうと推測は出来るのですが、誘導の警察官も予行演習故かまともに誘導できていなかったりして、端から見ている素人ですら問題点が明確に判ってしまったのですが(「あっちの交差点の警官どっか行ったぜ!」って教えてやったりしましたよ)、いろんな意味で市民にだけは迷惑をかけないで欲しいと思います。
しっかし、今日は歩行者を誘導する警官が居なかったので、みんな適当に横断していましたが、本番の時にアレやったら隊列を止めてしまう可能性もありますよね〜。 ある意味、脆弱性が明らかになったとも言えるけど、現場の警官達は判っているのだろうか…

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました