スポンサーリンク

株取引

もう間もなくマネックス証券に口座を作って1ヶ月になる。 そして、元手として511,580円を用意して実際に取引を始めてからも1ヶ月になろうとしている。 当然のことながらデイトレードなんて出来るわけもなく、前日の夜に検討をして発注を仕込み、出社前の数分で慌ただしく寄り前の状況を分析して発注に修正を加えたりする。 あとは、ナイター取引しか基本的には方法はない。
だから、日中の値動きに細かく対応なんていう芸当は当然のことながら出来なく、予想外の値動きをすると売りたくないのに売られたりしてしまうこともある。 逆に、売るタイミングを逸してしまうこともあるわけである。
そんな状況の中、一応この一ヶ月の目標としては資金を3万円増やすこととしていた。 で、昨日の段階で約5万円増やすことに成功しています。 なかなか、タイミングと判断が難しいものがあり結果として予想と反して下落を続けやむなく損切りをした銘柄もあったりもしたのですが、ストップ高まで上がった銘柄もあり何とか増やすことが出来ました。 手数料が高いんですけどねぇ…
とりあえず、現在はチャートの読み解き方の勉強をしているところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました