スポンサーリンク

全然進まん…orz

昨日から引き継ぎ事項を書き始めたのですが… アウトライン+αだけでA4版7枚になってしまった。 それでもVer 0.2程度。
どんどん肉付けしていくと恐ろしいことになりそう。 以前、前任者がいなくなるときに痛い目にあったので、過去のしがらみがあるシステムに関しては更新の際に問題にならないよう、記憶を辿って「しがらみ」を記述していっているところ。 それと、運用してきた中で思った問題点なんかも記述しておく。 特に、今年度更新予定のものはゼロからの検討をしている余裕はないと思われるので、参考になるかどうかは判らないものの書き残しておく。
そんな中、某デジタルなんちゃら部関連で様々な問題が発生して振り回され状態に。 いや、もともと僕は関係なかったみたいなんだけど、たまたま僕と立ち話をしていたマイミクM氏を呼ぼうとしていた人の「ぴずもと一緒にM氏がいるから呼んでくれ」を「ぴずもとM氏が一緒にいるから呼んでくれ」と取り違えたマイミクF氏のおかげで現場に連行されて巻き込まれてしまったという事なのです。 日本語って難しいですね〜。
まぁ、どうでも良いんですが… これだけはハッキリ言いたい! 「デジタル放送」に関わっている部署の人間は、その立場に関係なく「デジタル放送」に関する技術的な知識を持って然るべきであると言うこと。 もう、ハチャメチャですよ。 無意味な事したり、系列とはいえ他社にTSの分析を御願いしたり、公開サーバー上にTSをアップしたり。
ダメじゃん…
そんなこんなで、引き継ぎ文書の作成は全然進まないし、机の整理も全然だし、モチベーション低下していくし… 土曜か日曜に一回出社しないとダメだなぁ。

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました