スポンサーリンク

愛車復活

結局、冬の間は乗るヒマもなく駐車場の肥やしとなった車は、完全にバッテリが上がってしまい連休中は使うことが出来なくなってしまいました。 ジェームスとか行ってバッテリを買おうと思ったのですが、店員さんが全くダメで合う物の在庫も判らない状態だったので諦めて、楽天市場のル・パルナスでBOSCH シルバーバッテリー S-6Cを買いました。 出張もあったので本日午前着指定で購入。 送料込みで16,050円と、トータルで見るとお安く手に入ったのではないかと思っています。
んで、さっそく交換。 最近の日本車はよく判らないのですが以前乗っていたセリカは簡単に交換できたので楽勝と思ったら、バッテリの上に小さなヒューズボックスが乗っかっていたりして一人で作業すると簡単にはいかず30分以上かかってしまいましたが、何とか完了。 チューナーなんかのメモリが消えてしまっているのを覚悟していたのですが、不揮発性メモリに書き込まれているのか全く問題なし。 時計だけがクリアされた状態になっていました。
バッテリ交換で動くようになったので、殆ど使わなかった冬タイヤを外して夏タイヤに交換。 ワイパーも同様に冬物から夏物に交換して真っ当な形になりました。 3ヶ月ほど動かさなかったせいでブレーキディスクが錆びだらけになっていたので、錆び落としに近所を軽く走り回って今日の所は終了。 全部の作業時間は約2時間半でした。 とりあえず、何事もなく動いて良かった…

AudiS3
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました