スポンサーリンク

買っちゃいました




散々いろんな店を歩き回った結果、最終的にポルシェデザインのスーターと呼ばれる類のバッグ(車輪付きのバッグ)と取っ手に装着できるブリーフバッグを購入しました。 購入したのは先月オープンしたばかりのポルシェデザインストア銀座です。
事前にインターネットなどで調べていたもの(550と付いていました)は大きすぎて機内持ち込み不可のサイズだったのと、“ミニモニ。”サイズのツレと共用することを考えた結果として取り止めて、一回り小さい510にしました。 また、出張でパソコンを持ち歩くことを考えてブリーフバッグも同時に購入しました。
事前に集めた情報では、タイヤサイズの大きさと構造から「走行安定性が高い」・「静か」という情報を得ていたのですが、これは使ってみて改めて認識することが出来ました。 今まではツレが10年以上使っていたスーターだったのですが、あまりにも安物だったせいか「音がうるさい」・「ちょっと無茶すると転倒する」という代物だったのです。
ボクはあんまり使ったことがなかったので「そんなモンかぁ」と思っていたのですが、いろいろ調べていくと「そんなことはない」というのが判り買い換えることにしたのです。 その候補の一つとしてポルシェデザインがあったのですが、通販サイトでもなかなか見あたらないので、今回、銀座をブラブラするついでにショップに寄ってみて購入してきたのですよ。
さっそく帰りに使ってみたのですが、本当に静か。 最近は車輪付きバッグを持っている方が非常に多いのですが、他のバッグと比較すると走行音は格段に違います。 値段の差と言うよりも技術の差なのでしょうか、全然違うので感動モノです。 あと、走行安定性も非常に高くて早歩きをしても軽く走っても転倒の危機に遭遇することは皆無でした。 早歩きで旋回しても全く問題なし。 シンプルで飽きが来ないデザインも良いです。 ちなみに、左右に取っ手が付いているのですが、これは持ち運び用ではなく棚への上げ下ろし用です。 そこが他のメーカーのモノ(多くは横にして持ち運べる)とは異なるところ。
あとは…丈夫であれば文句なしです。 一応、2年間の保証付きだそうです。 何かあっても店に持ち込めないので、送らなければいけないのですけど…

Shopping
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました