スポンサーリンク

買い物ついでにチョコっと

相変わらず体調はすぐれないのですが、ただただ蒸し暑いウチの中でじ〜っとしていても良くなる感じがしないので、買い物ついでに自転車を乗り回してきました。 今日の行程は約17kmで、何となくフラフラ走って美香保公園で小休止して帰って来るというコースになりました。
それにしても、休日に走り回ると色んな事に出くわします。 今日は石狩街道で右折してきた車に轢かれそうになりましたよ。 その車、何を思ったのか歩行者が横断中なのに急に曲がってきて、たまたま先着してしまったボクの自転車とぶつかりそうになってしまうと言う信じられない状況になったのです。 若いお母さんのような感じでしたが、信号の状況をトータルで考えても無理に突っ込む必要がなかったのに良く判りません。 何も見てないんですかねぇ…
あと気が付いたのは、実は先日の事件以前から大変気になっていたのですが、ママチャリ乗りにノーマナーな方が多いということですね。 男女問わず、老いも若きも本当に多いです。 ママチャリ人口が多いせいで目立つだけなのかもしれませんが本当に気になります。 自動車の場合の無理な割り込みや確認せずに右左折したり、車線を跨いで曲がったりとか言うのは明らかに女性が多いのですが、それとは全く次元が違う感じがします。 もうそろそろ自転車も免許制にした方が良いのかもしれません。
そう言えば、今日は初めて走行中にGPSの電源が落ちる現象が発生しました。 何だか良く判らないのですが3回ほど落ちたのです。 3回目は停止中に落ちて、特に叩くとか何とかせず電源を入れ直したら何事もなかったかのように復活しましたので原因は謎です。 その為、途中で線が切れていたり妙なところに飛んだりしているところがあります。

BicycleGPS
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました