スポンサーリンク

自転車置き場


自転車を室内に保管しようとすると、広い家ならいざ知らず狭いマンションでは何らかの方法で空中にぶら下げるか縦に置くしかない。 ましてや2台も置こうとすると…
シーズン中はスタンドを付けていないボクの自転車だけが室内保管なのだが、オフシーズンは自転車置き場も治安が悪くなる(つ〜か、マンションの住人がちゃんと施錠を確認しないのよ)のでツレの自転車も室内保管することになったのだ。 自転車を保管すると言ってもそんな広い収納なんてあるわけもなく、寝室に置くしかないのが実態。 2台も普通に並べておくとクローゼットの扉を開けられなくなるので、以前から欲しかったディスプレイスタンドを買うことにしました。 イロイロ考えたのですが、収容に関わるスペースを出来るだけ狭くするためには縦置きしかない!ということで、調べに調べて結局「ミノウラ DS-2000」になりました。
土曜日の朝イチで届いたので結露防止のために2時間ほど放置してから開梱→組み立てとなりました。 組み立て時間は調整も含めて2台分で約30分。 何となくスッキリとした感じがします。 ただ、実は設置場所がベッドのすぐ横で、睡眠中に大地震が来ると転倒して直撃喰らうので、数日中に2台のスタンドを連結して転倒しにくくする予定です。
スタンド自体はそれなりに安定はしていまして、かなり力を加えても倒れることはないのを確認しているのですが、床がカーペット貼り故に不安定さもあり連結することにしたのです。 スタンド自体の作りはそれなりにがっしりしています。

Bicycle
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました