スポンサーリンク

早く終わったので…

今日の仕事はイントラサーバーのバックアップ作業(1990年代の代物なので旧態然としたバックアップ作業なのですわ)とサーバー室の掃除と某システムのバージョンアップ作業などなど、同時並行で作業したので非常に効率的だったのか思いのほか早く終わってしまいました。
そこで、今日は自転車通勤だった事もありサイクリングに出掛ける〜。
というか、単なる用事足しなんですけどね。
まずは、会社を出てから大通をまたいで電車通りをひたすら南下。 うちの車のディーラー(アウディ札幌南)へ乗り付けてみました。 要件は定期点検のお願いとETC取付のお願い。 なんで車検を過ぎた車にETCなんて付けるのかというと、大変不便なんですよ。 高速の料金所が… 左ハンドル車用の発券機はあっても、その近傍に何の意図があるのか判らないのですがパイロンが置かれていたり、そもそも左ハンドル車用の発券機の在処って近づかないと判らなかったりして、一人で乗るときにはかなり面倒なんですわ。 某航空会社のカードを更新したのに伴い、ETCカードが無料で入手できたので付ける事にしました。
ディーラーでサクッと用件を済ませてから、豊平川を渡って本屋さん(コーチャンフォー)へ行きました。 ここでは毎月買っている雑誌を入手するだけなので用事はすぐに完了。
次に、いつも行っている床屋さんに行って散髪&パソコンサポート。 何故かいつもサポートする事になっているのですが、今回はかなり一大事で「Bフレが繋がらない!」という緊急事態に直面して対応。 NTT東日本との各種交渉の後で散髪をしてもらい、夕方帰ってきましたよ。
今回は、いつもと全く違うルート(GPS持って行かなかったのは失敗だった)なので色んな発見もあり、短い行程でしたが楽しんできました。

Bicycle
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました