スポンサーリンク

ただいま出張中

今日は朝一の便で大阪入りして大阪支社でネットワーク回線の二重化工事で一仕事。
どうも日ごろの行いが悪いのか、うまくいかず。 回線的には二重化されたものの、一方が落ちたときに自動的にルーティングの切り替えが行われるはずなのだが、試験結果はNGだった。 業者さんも事前のテスト環境ではうまく行ったとの事で、原因が判らずお悩み中。
とりあえず大阪支社は回線的には稼動しているので、そのままにして次の東京支社で不具合対策を継続して行うことにする。
ということで、現在は東京への移動途中である伊丹空港のsignetで無線LANを使ってアップ中。 時間も有るのでビール一杯だけ飲んでいます。 それ以上飲むと眠っちゃいそうなくらい疲れているのでガマンガマン。


相変わらず若造君はダメダメさ全開。 途中からは間に入るだけ邪魔なので、前回と同様に業者さんと直接やり取りをして進めました。 全開から連休挟んでだいぶん経つのに全然準備(勉強)をしていないのでまったく使い物にならない状況。 まぁ、事前の業者との打ち合わせすら「ただ居ただけ」というレベルで作業手順書を作ってもらったにも関わらず頭に入っていないのでダメダメなのは昨日の段階で判っていたんですけどね。
そもそも、作業の中心は本社なのだから本社側が情報を集めて作業のコントロールをしなければならないのに、全然そんなこともできないらしくて… しまいには「17時半まで支社の業務を止めてください」とか訳の判らない事言い始めるしねぇ。 彼には一般常識というものが通用しないようなので大変危険だ。
そんな状況なので、本社の作業状況が見えないまま大阪支社から作業のコントロールをするハメになり、フル充電だった携帯電話をUSBケーブルを使って再充電しましたよ。 電話代もバカにならないなぁ…

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました