スポンサーリンク

森林火災の影響?

昨日から札幌市内はすっきりしないモヤに包まれています。 昨日はまだ陽も強めだったのですが、今日はかなり弱々しくなっています。 しかも空気がキナ臭い。
何でかな?と思ったら、これ↓だったんですね。
北海道北部で煙霧現象 極東ロシア森林火災の影響か」(asahi.com
昨日は自宅から見ると北の方がかなり霞んでいて相当天気が悪いのかと思うくらい酷かったのですが、今日はそれが南下してきてしまったのか札幌市内も酷い状況です。 市内の山も霞んでいる状況でライブカメラに写っている山が霞んでいるのも天気のせいではなくて、モヤのせいなのです。 こんな天気でも雲は見えないので快晴なのでしょうが… すっきりしない状況です。

news
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました