スポンサーリンク

coregaダメなんです

せっかく無線LAN環境がIEEE802.11g対応になったので、うちの中ではわりと新しめのノートPCであるMuramasa用にcorega WLCB-54GTを買ってきたのですが、corega大失敗。
全然動かないんですよ。 付属のCD-ROMからドライバーのインストールをしても、coregaのサイトから最新版を落としてきても全然ダメなんです。 ドライバーのインストールに失敗してしまうんです。 いろいろいじっているとPCがハングしてしまうし…
Yahoo!で検索したらMuramasaでは動かないという情報もあったりするのですが、coregaのサイトには対応機種一覧が載っていないので確認のしようがないという状況だったりします。
試しにPismoに装着してみた所カードは認識したものの使える状態にはなりませんでした。 まぁ、WindowsでダメなものMacintoshでOKになるわきゃぁないよね。
それにしてもcoregaの無線LAN機器はハズレが多いなぁ。 アクセスポイントも一台ダメになったし… 安かろう悪かろうのパターンなのだろうか? ガックリです。

Windows
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました