スポンサーリンク

ドライブ三昧の3連休

今週は、土曜の午後から旭川方面へドライブに行ってきました。 目的は美瑛の丘とか十勝岳連峰とかキレイな風景写真を撮る為です。
土曜日は急に仕事が入った為、午後からの出発。 予定では午後2時くらいに仕事が終わるので、国道を走って写真を撮りながら行こうと思っていたのですが、仕事が終わったのが午後4時近くなったので高速を使って移動することに…
いつもと違い札幌ジャンクションから高速にのり、旭川鷹栖インターまでまっしぐら。 途中でちょっとアクセルを踏み込んでみる。 みるみるスピードが上がり、瞬間的には205km/hに達した。 はじめての200km/hオーバーの世界。 ちょっと怖かったですね。 さすがに国産車と違い安定はしているものの、100km/h以上で走っている車がアッという間に後ろに消えていくのはある意味、恐怖です。
日曜日は午前10時半くらいにホテルを出発。 出発時には、車を置いていたところから車道に出るのに若干の段差があった為、そ〜っと出たのだが下回りをヒットしてしまう(;_;)。 出ていくのを見送ってくれたホテルのボーイさんは…目が点になってました(笑)。
ホテルを出てからマックで朝食を摂り、まっすぐ十勝岳に向かう。 美瑛から白金温泉に向かう途中で何度か車を止め写真を撮る。 天気も良くて透明度も高いのでとても綺麗に見える。 昼過ぎに十勝岳の望岳台に到着。 駐車場はめちゃくちゃ混んでいて無法地帯状態。 ここからの眺めも抜群。 いっぱい写真を撮る。 デジカメでなく、フィルムで撮りたかったところ。 その後、美瑛の丘を走り回りいっぱい写真を撮る。
混雑を避ける為、ちょっと早めに旭川に戻る。
今日は、午前11時頃にホテルを出て当麻鍾乳洞へ… 当麻は何度も通ったことがあるものの鍾乳洞までは足が伸びず、訪れるのははじめて。 でも… ちょっとがっかり。 鍾乳洞の中はかなり通路が整備されており、自然さが失われていて、人工的な建造物にしか見えなかった。 やりすぎですな。
今日はこれだけにして午後1時頃旭川を発つ。 帰りも高速を飛ばして、午後4時頃帰宅。
今回のチョンボ…
高速道路の入り口で通行券を取るのはだいぶん慣れてきたものの、旭川の出口でちょっと右に寄りすぎてホイールをこすって傷を付けてしまった(;_;)。
3日間の走行距離…約500km、総走行距離…約3、200km

AudiS3
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました