スポンサーリンク

紅葉のニセコへ

今日は朝からとても天気が良かったので、紅葉の見頃を迎えたニセコへドライブに行くことにした。 目的は、キレイな紅葉の風景の撮影と、会社の人から教えて貰った「カリー小屋」というカレー屋さんのカレーを食べること。
いつもは昼くらいから出掛けるのだが、今日は昼くらいに倶知安に着くようにしたいので朝から出掛けることにする。 かなり汚れてきた車を軽く洗って午前9時札幌を出発。 小樽回りで倶知安に向かう。 高速を降りたくらいから混雑してきたが、塩谷からフルーツ街道へ入ることで混雑を回避。 かなり順調に進み午前11時ちょっと前「カリー小屋」に到着。 だが、開店は午前11時半ということなのでちょっと先へ進み写真を撮ってくる。
午前11時半、改めて「カリー小屋」へ。 スパイシーカレーのチキン3辛
を注文。 3辛はお勧めの辛さだそうです。 メニューによると、市販の辛口カレーよりは辛いらしい。 スープを一口飲む。 ちょっと辛みが少ない感じがするので、テーブルにある特製香辛料を3ふり。 かなり辛くなったけど、もう少しいけそう。 5辛まではいけそうかな?
味の方は… スープカレーにありがちな辛いだけという感じではなく、しっかり旨味もある。 ちょっと量は少な目なんですが、また行って食べたいという感じがする味。 持ち帰りカレーも調達する。
その後、パノラマラインを写真を撮りながら走る。 岩内の手前で蘭越へ抜ける道に入る。 ず〜っと晴天に恵まれたので良い写真が撮れたと思う。 途中でやはり同じ目的できた人たちを見かける。 本格的な機材で撮影している人やら、僕みたいにデジカメで撮影している人やら。
本日の走行距離…約300km、総走行距離…約3、500km

AudiS3
スポンサーリンク
別館「S3日記」
タイトルとURLをコピーしました