スポンサーリンク

墓参り第一弾

今日は久々にドライブ。 お盆の時期ですから、母方のお墓参りに行ってきました。 お墓はここから60kmくらい離れた三笠にあるので、ちょっとしたドライブも兼ねて行ってきました。
今日は一人なので、近所のスーパーで花とロウソク・線香を買ってから、高速を使って速攻でお墓に向かう。 お墓ではじっくり掃除をしてお参り。 久々なので迷ってしまいました。
その後、今までに行ったことがないルートで帰ってきました。 途中、長沼のスキー場へ寄ってきました。 ここら辺は低い丘陵地帯なんですが、周りがとても広い平野なので眺望が良いんです。 町並みはそれほど多くないのですが、夜景もキレイだとのこと。 今回は、残念ながら昼間だったので風景だけ楽しんできました。
札幌に戻ってきてからは買い物三昧。 毎週レギュラーのロフトと、ホーマックへ。
出発したのは午前11時くらいで、帰ってきたのが午後7時。 走行距離は約170km。 総走行距離は950kmくらいまで行った。 明日はお墓参り第二段で今日よりも遠出するので1000kmはゆうに超える。 来週は1000km点検です。

AudiS3
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました