スポンサーリンク

短縮URLになる条件って?

たまにasahi.comからTwitterボタンをクリックしてつぶやいてみるんだけど、asahi.comのアドレスって短縮URLにならないんだよなぁ。 他のニュースサイトのアドレスは短縮URLになっているみたいなんだけどねぇ。 Twitterってどういった条件で自動的に短縮URLにしているのだろうか?
Twitterの不思議の一つ。


追記:
巷の噂によると、本文も含めた総文字数が100文字以上だと短縮URLになるらしい。 そういえば、今までのつぶやきで短縮URLが使われなかったのって、いずれも100文字未満なんだよな。 その噂、当たっているかもしれない。
追記:
トータルで100文字以上のつぶやきを書いてみたけど、結局URLは短縮されませんでした。 ますます謎が深まるばかりです。 っつ〜か、短縮URLが使われる条件を書いておいて欲しいなぁ…とか思ったりして。

Twitter
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました