スポンサーリンク

インフルエンザ予防接種

現在の職場は非常に空気が乾燥していて(っていうか前職の職場もそうだったなぁ)、インフルエンザウイルスが活発に活動しそうな環境なので、万一の事を考えて、大人になって初めてのインフルエンザ予防接種を受けてきました。 まぁ、掛かり付けの病院(と言っても、最近は風邪をひいていないので御無沙汰でしたが…)なので特に何事もなく注射をしてきただけです。
ワクチンの効果は2週間後から出てきて、3ヶ月間持つそうなので春までに流行が収まれば何とかなりそうです。 職場では風邪が流行っていますが、今のところインフルエンザで休んだ人はいないので効果が出てくるまで持ちこたえれば安心できそうです。 噂で漏れ伝わってきたところでは料金が3,500円かかるという事でしたが、近所の病院では2,500円でした。 デンカ生研のワクチンみたいです。
これで普通の風邪対策だけしっかりすれば良いかな?

HealthCare
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました