スポンサーリンク

眠剤が処方された理由

寝付きは基本的に悪くない(時々悪いときもあるけど)ので精神的なものではないと思うのだが、ここ2ヶ月くらい途中覚醒が酷いんですよ。 早朝に覚醒してしまうのはまだ良い方で、酷いときには0時過ぎに寝て2時には目が覚めてしまう時があるんですよね。 そんな時は、それ以降、1時間おきくらいに目が覚めるので全然寝た気がしないんですよ。
そんなのが、週に1〜2度あって、早朝に目が覚めるのは毎日だったんですね。 まぁ、早朝に目が覚めるのは遮光カーテンで対策したので、頻度は落ちてきたんですけど… 2時から3時に掛けて目が覚めるのはどうしようもない(まだ外は真っ暗なのでねぇ)のでメンタル系病院の先生に相談したところ、4時間くらい効果が残る薬ということでレンドルミンが処方されたわけです。
ただ、人によっては朝まで残る人もいるということなので、その様な感じだったら半錠にして服用してみようかと思っています。 流石に、朝になっても効果が残っているようだと、服用しない方がマシという感じですからね。
この手の薬は常用すると効かなくなってくるようなので、適当なタイミングで止めたいところですが… いずれにしても初めて処方された薬なので、様子を見ながらと言う事になりますね。 あ〜、そう言えば昔々にヤミで貰ったハルシオンを服用していたことがあったけど、あれは効き過ぎて1/4〜1/2にして服用していたなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました