スポンサーリンク

連休1日目

主戦場のマーケットの方が日本の休日に合わせて休み(副戦場は休みじゃないけど…)なので、一応はカレンダー通り今日から4連休となっています。 会社勤めじゃないんだから毎日が休みみたいなモンだろ!というツッコミは一応自営業として届出している仕事はしているのでナシで御願いします。(ぶっちゃけ、精神的には会社勤めの方がよっぽど良いです。)
そんな4連休の初日なんですが、いつもの休日よりも早くに起床したのにも関わらず、結局はダラダラ過ごしてしまって空虚な一日となってしまいました。 本当は試験勉強をしなければいけないのに、エンジンがかからずダラダラです。 天気はそこそこだったのでウォーキングでもすれば良かったのですが、それも無しで本当にダラダラです。
明日は、近所の山に登山に行きます。 山と言っても小さな丘みたいなモンなので、登山とか大層なことを言っていますがトレッキングみたいな感じです。 ハートレートモニタを付けて、心臓に負担がかかりすぎないようにして登ってきます。 ツレは「朝早く起きて行くぞ!」とか言ってますけど、たぶん山頂で昼食という感じになるでしょう。 近所なので、登山口までも歩いていくことになります。
そうだ!久々にGPS動かしてみないといけないなぁ。 大げさだけど、GPSを付けていくことにしようかなぁ。 今は携帯にもGPSが付いている時代ですが、携帯のGPSはパケ代がメチャメチャかかるので、単体のハンディGPSが便利ですね。 パソコンに繋いで、データのやりとりができる(事前に登山ルートを仕込める)のも便利です。
そんなこんなで、超久しぶりの登山なので無事生還できるように祈って下さい。 昨年はニセコアンヌプリ登山に失敗(途中で断念した)しているので、少々心配ですけど美味しい空気と大量の花粉を浴びながら登山してきます。 あ〜、出発する前に目の洗浄くらいはしていった方が良いかな?

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました