スポンサーリンク

健康メモ

今日は日中に日が差して少し寒さが和らいだ感じがしました。 とは言え、寒いのには変わらず、億劫なのですがウォーキングへいってきましたよ。 さすがに冬が近づくにつれて、外出するのも面倒になってくる(暑さにも寒さにも弱い…orz)ので室内で出来る運動はないかと、楽天ブックスで本を買ってみました。 明日からは雨みたいなので、その本を読みながら運動をしてみようかと思ったり…

  • 体調
    1. 眠気
      昼頃にうたた寝。
    2. 吐き気
      特になし。
    3. 倦怠感
      特になし。
    4. コーヒー
      今日は朝食と共に飲む一杯のみ。(チョット吐き気を催すので)
    5. その他
      昨晩は途中覚醒もなくよく眠れたような気がしたのですが、日中にウトウト。
      どうも、スッキリしない感じが残っています。
  • ウォーキング
    1. コース・天候
      北方面コース(晴れ)
    2. 心拍数
      〜154(平均142)
    3. 時間・歩数
      54分34秒(6,400歩)
    4. その他
      今日は少し暖かかったので、ハイペースのウォーキングとなりました。
      ただ、汗をかなりかいたので信号待ちで立ち止まると寒さが身に染みました。
      さて、心拍数ですがハートレートモニタの調子が悪く最低心拍数が正確に取れていませんでした。
      アナログ式のパルスを受信して計測するタイプなので、信号の取りこぼしがあったのだと思います。
      デジタル式のハートレートモニタが欲しいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました