スポンサーリンク

開業してみた


個人事業主として開業してみた。
書類は事前にインターネットで調べて記入例を作っていたので簡単。
不明な点(2ヶ所)だけ当日確認して記載。
受付は総務課ではなく個人課税部門にて。
特に問題なく数分で終了。
これは税務署に提出した書類の控え。
職業の欄は「マジ?」って思うけど、税務署で相談して書いた。
ってことは、株式取引での利益を売上に計上できる?
今時期の税務署は還付申告の人たちで混んでいて職員も多忙。
聞きたい事は幾つかあったけど聞けなかった…orz
ちなみに、事前に青色申告の本を買って勉強した。
その本に書類の記載方法が載っていたが、失念して一部相違有り。
受理されたって事は大丈夫なんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました