スポンサーリンク

日付がおかしくなったので…

何故か突然、日付の表記がおかしくなったのでテンプレートを修正して再構築しました。 MTEntryDateタグにlanguageアトリビュートを付けていなかったためのようですが、何故か月の表現のみが英語表記から算用数字になってしまいました。
ちなみにMT3.33にバージョンアップした後にエントリの投稿って複数のブログでやっているんですが、英語表記のままのブログもあれば算用数字に化けてしまったブログもあり、突然発生した原因は判りません。 ただ、根本的な原因としてはMT3.1から実装されたらしいlanguageアトリビュートを付けていなかったせいであるのは間違いのないところなので、取り敢えず発見できた部分だけ修正してあります。
それにしても、AWSの件と言い、mixiの件と言い、今回の件と言い、トラブルって続くもんだなぁ… どれも「対策完了」にはなっていないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました