スポンサーリンク

意味が判らん

ネットゲームのデータセンターからHDD 30台が消える、個人情報流出の恐れ」(Internet Watch)
って…
オンラインで稼働しているHDDを引っこ抜かれたんですかね? サーバー室内にストレージから外されて置かれていたとすると、それは障害が発生したからだと思うので個人情報の復元は出来ないと思うのです。 だいたい、そんなところに置かれているストレージであれば最低限RAID5でしょうからね。
あ〜
バックアップと書かれていると言うことは、ディスクtoディスクでバックアップを取り通常はオフライン状態にあるのでしょうか? それにしてもHDDを30台も誰にも気付かれずに持ち出すのって困難に思えるんですけどねぇ。 ウチの会社だと(いろいろ問題はあるが)毎日朝晩の確認を励行させているので、一気に持ち出さない限りは途中で気付かれるハズ。 それがデータセンターですよ!データセンター! すぐに犯人確保までいけそうなモンだけどねぇ、
いずれにしても、ありえね。

news
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました