スポンサーリンク

dame dame

昨年からずっと動いてきた重要案件に関して、タダでさえ外的要因で大幅遅延になっているというのに、経営陣との意見の相違から膠着状態となり停止状態になっていて精神的にも大分参ってきている状況なのだが… 今日はまた、それに追い打ちをかけるような出来事が発生してしまって、強烈なダメージを受けてしまった。
それは…
現段階で最有力候補だった某商社系IT関連企業の提案に重大な問題があることが発覚し、実は今になってから最低な提案だったことが判明したことである。 いや、つい先日までは最低ではなかったハズなのだが、あって当たり前の基本機能が実装されていなくて、それを実装すると400kgにも及ぶ機器を設置しなくてはならないと言うことが本日になって判明したのでした。 世界的サーバーメーカーがバックに付いていながら(支社長まで来社したこともある)一体何をやっているのだと大激怒。
最終見積もり日までに誠意ある対応と真っ当な見積もり&提案が出てこなかった場合には、そのメーカー共々「二度と見積もりに参加させることはない」と通告する。 商社系故に胡散臭いところがありそうな気がして実は慎重に対応していたところなのだが、ついに馬脚を現したというか大失態を演じてしまった模様。
これで実績を作れば今後も見積もり競争に参入できたのだが、ようやくスタートラインに立ったところで転倒という事態になってしまい、このまま行けば競争中止→予後不良という事態になりそうな雰囲気が漂ってきた。
本日の最後の打ち合わせが、そんなくだらない打ち合わせになってしまい、疲れもピークに達してしまった。 そんな一週間の締めくくりって…

working
スポンサーリンク

コメント

  1. ま☆ろ より:

    あまり大きな声でいえないこtが、わが社にも多発しているわけで、ええかげんな気持ちで仕事に向き合う人間が許せなくなって
    いるんだ。。。。。これはわしの愚痴なんだけどね。
    がんばろうな。

タイトルとURLをコピーしました