スポンサーリンク

疲れた

今日は大変な一日でした。 朝からシステムのイレギュラー動作に伴う対応が数件重なりてんやわんや。 いや、業務委託さんがある程度やってくれれば良いんですけどね、全然仕事を覚える気がないのか進歩しないので対応できないんですわ。 出社から1時間半はそんな調子で過ぎて、時は11時。 他のメンバーが「放送システムのトラブル対応を朝からしている」という話を聞いていたので、様子を見に行ったら事態は時々刻々と悪くなっていったみたいで最悪のケースを迎えていた。


その部屋には6人(ウチの部署2人、そこの部屋の部署4人)いたのだが、ウチの2人が対応に追われていて他の2人は自分の業務を見つけて必死に対応、そして残り2人は舞い上がってしまい使い物にならず…(だったら来るなっつうの) 状況を見極めるため暫く様子を見ていたのだが、これは拙いと判断して当該部署の別の方を呼んで放送がきちんと行われるのかの確認をお願いする。 ボクはボクで、その場で出来る事を冷静に片づけていた。 午後からは別の作業が入っているので、そっちの準備も平行して…
ウチの部署の3人(ボクを含む)は結局、昼食を採る間もなく放送システムのトラブル対応を行ったり午後の作業に突入したり。 そんな状況でも、他のシステムの対応依頼などが来たりして「もう訳判らない状況に」なっちゃいました。 んで、いつの間にか陽は沈み外が真っ暗になった頃、完全には一段落していないのですが以前から予定されていた部の歓送迎会へ突入〜!
もう、昨晩からぶっ通しで作業してヘロヘロになっている者2名、病み上がり(回復度50%位?)で過酷な労働に突入しダウン気味の者1名、迎えられる人、送られる人、その他大勢で取り敢えずこじんまりした大宴会ですわ。 ダウン気味だけど、結局2軒目まで行ってから帰ってきたのでこんな時間に書き込みをしているのですが… 徹夜組の1名含む大多数が3次会へ流れて、未だ宴会中だったり。
とにかく今日一日はウチの部署にとっては災難の一日でした。 ホント、ツ・カ・レ・タ。
そんな調子だったので、会社のサーバー室の鍵を誤って持って帰ってきてしまいましたよ。 何かあったら、ボクが行かないと誰も作業が出来ないという状況になっています。 あはは…orz

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました