スポンサーリンク

カメさんはキリギリスさんでもあった

今日も朝から仕事だったのだが、彼は重役出勤だった。
確かに、メインの仕事である基幹業務システムの打合せは午後からだったが、そのソフトメーカー担当者から「端末を1台用意して欲しい」というメールが入っていたので機材とネットワークの準備をしなくてはならなかったのだ。 もともとウチの会社は勤務時間が9時半からとなっているし、そのメールは彼にも届いていたので特別指示をしなくても通常通りに出社すると思っていたのですが、何を血迷ったか1時間以上も遅刻してきたのである。
信じられん…
おかげで、こっちは一人で機材搬入とセッティングを行うハメになったのだ。 何様のつもりなのだろうか? ウチの部署は40代が汗だくになって朝から働いている(というか深夜労働をしているメンバーもいる)のに20代がのんびり出社でのんびり仕事をしているのが実態だ。 普通、一番下っ端の人間が一番汗水流して働くもんだと思っているのだが、今の20代にはそんな事は考えられないらしい。
こっちは、その機材セッティングの後で彼が関係部署への配布を怠った資料の印刷とホチキス止めをしていたのだが、それに対しても見て見ぬふり。
あはは…
今の時代、働かない20代の方が偉いのね。 小間使いは40代の仕事。 20代は小間使いが用意したものを使うだけ。
給料泥棒よ! 会社や・め・れ!


勉強しないヤツ・スキルアップしないヤツ・努力しないヤツ・仕事しないヤツ。
みんな、会社や・め・れ!
1から100まで指示されないと動かないヤツ・自分で考える事が出来ないヤツ。
みんな、会社や・め・れ!
足を引っ張るヤツ・名だけ欲しがるヤツ・足手纏いのヤツ・頭使わないヤツ。
みんな、会社や・め・れ!
その給料を他の人に回せ。 もっといっぱい仕事をしている人に回せ。

working
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました