スポンサーリンク

かざりじゃないのよ〜

ウチの会社は見かけだけの肩書きを持った無能な方々が多いようで困ってしまう。
昨日、デジタルデータ放送の制作設備のプレゼンとデモがあるから…と言われて駆り出されたのだが、爆笑を通り越して呆れてしまうくらいウチのメンバーのレベルが低くて恥ずかしいったらありゃしない。 設備構築の中心部署のメンバー(おっさん)が雁首そろえて出席していたのだが、部長とか副部長とか大層立派な肩書きをお持ちの方々が列席されたのですが説明者の話が見えなかったらしくて「???」って感じの様子だったり… 統括SEさんは全くデータ放送のことは判らないらしく頓珍漢な質問ばかりして説明者を硬直させてしまうしで、居るだけムダっていう方々ばかりのプレゼンになってしまったのでした。
いや、ホント、大層な肩書きを持っているのなら、その肩書きにふさわしい知識と教養を身に着けていただきたいと思うのだが、どうもウチの会社の連中は無知であることを自慢しているのではないかと思うような連中ばかりで困ってしまうのだ。 いい加減「肩書き返上すれや!ゴルァ!」と言いたくなる。 そんな腐れ連中が年収1,000万を遙かに超える高収入を得ていることが非常に許し難いのだ。 だから「こんな会社オン・ザ・エッヂライブドアに買収されちまえ!」って思いますよ。 マジで。

working
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

  1. FAT'N より:

    何もいえません。
    きょうの会議がどうなるかで、方針考えなければと思う次第。
    方向次第で、持参金0ということも、上期で全部使ったら、すごいだろうなあ。・・・・。

  2. ぴずも より:

    たぶん金額が大きいので自由なタイミングでは使えないと思います。
    設備費用の執行時期に関しては既に打合せ済みと聞いていますので、
    相当難しいのではないでしょうか…
    っていうか、どうにかして欲しいよなぁと思う今日この頃。

タイトルとURLをコピーしました