スポンサーリンク

真夏日の風景




一昨日ここに書いた通り、買い物帰りに北大によって写真を撮ってきました。 iPhotoがようやくまともになったので、そのときの写真を掲載します。
この日はけっこう天気が良くて、気温も鰻登りで最高気温は32.1℃に達して今年8回目の真夏日となった日でした。 日差しも強かったので絞りを絞りきって(F8.0までしか絞れない)もシャッター速度は1/500秒以下という状況。 でも、それなりに良い写真が撮れたような気がします(自己満足)。
この日の写真と見比べていただけると春から夏への変化が判っていただけるのではないでしょうか… あと何回か撮って四季の移り変わりのページでも起こそうかなぁ。
あと、ついでといってはなんですが、4枚目の写真は北大のイチョウ並木で撮ったイメージ写真的なものです。 個人的には、この写真のように木々の葉っぱが透き通って見える光景が大好きで、実はここには上げていないのですがかなりの枚数が溜まっています。 これも、追々ページを起こそうかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました