スポンサーリンク

そらとしば宴-2024夏-に参加してきた

kumachan's

2024年8月3日、ES CON FIELD HOKKAIDO内のそらとしばで開催された「そらとしば宴-2024夏-」に参加してきました。そらとしばでは2回目となるイベントですが、前回は舐めてかかったらチケットを取れず(開始1分で完売だったそう)、今回はチケット発売開始5分前からパソコンに張り付いてゲットしました。平日の午前10時発売開始なのに今回も即完売だったらしいです。

当日はFIGHTERS FLAGSHIP STOREに用事があったのと、裏路地ラーメンテラスで昼食を取ろうと考えていたので早めに行きました。そこら辺はFacebookに友達限定で投稿したので省略します。

時間つぶしでウロウロしていたんですが、期間限定でスターレベルのライト側が解放されているという事で上がってみました。

そこから、バックスクリーン方向を見ると宴の準備をしているそらとしばを眺めることが出来ました。4人掛けテーブルがセットされていますね。あのくらいのエリアで80人も入れるのかとビックリ。そんなに広い感じはしなかったので意外でした。

時間が近づいてきて参加者も集まってきたので、入口のところへ移動します。

こんな感じの案内板が出ていました。

そらとしばの2階に上がって受付をすると席へ案内してくれました。グループの参加人数によって席を振り分けているみたいで、僕が座った席は全員1名参加という感じでした。

テーブルにはビールのメニューがあって、今回はこんな感じでした。

ビールはチケット制で、上の4種類を自由に選べるチケットが4枚、限定がそれぞれ1枚ずつの計6枚で、これとは別に乾杯用のビールが供されるので計7杯飲めます。リユーザブルカップでおかわりする形になっていて、カップの容量は200mlくらいなので1,400mlも飲めますね。

食事はバイキングで提供されます。結構種類も多くて、満足感満載でした。全種類食べられなかったのが心残りですが、この教訓は次回に活かします(笑)

テーブル対抗クイズ大会があったり、歓談の時間にはスタッフの方々が各テーブルを回ってお話ししたりと、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ちなみに、飲んだビールは順番にこんな感じです。4杯目と7杯目が限定ビールになります。

食べた食事はこんな感じ。パエリアは取り分けて配布してくれました。

最後に全員で集合写真を撮りました。そちらは、Xのそらとしばアカウントによる投稿を挿入しておきます。最後列で前の人の手で顔が隠れているのが私です。ある意味、目立つ(笑)

終了後は、夜のエスコンフィールドを撮影しつつ、いつもと違ってエルフィンロードを歩いて駅まで戻りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました