スポンサーリンク

こういう時だからこそ…(北海道胆振東部地震)

先日、ある方の路上ライブを見てきたんだけど、途中で警察に止められたんだよね。こういう時だからこそ黙認すべきではないかと抗議したんだけど、対応が非常に冷たくてガッカリした。北海道警察って北海道のために存在している警察ではないのだなあと。

たぶん、こういう時だからこそ北海道を応援しようと駆けつけてくれる人達もいると思うんだけど、全員に同じ対応をするんだなあと思った。せっかく、応援しようと来てくれている人をぞんざいに扱って中止させてしまう警察。杓子定規な取り扱いにガッカリすると共に、彼等の行動は北海道民の思いを代表したものでは「決して」ないことを理解して欲しいと思った。北海道民は客人をあんな扱い方はしないです。北海道警察が例外であって、それ以外の道民は「いつでもウエルカム」の姿勢です。

北海道警察は大いに反省して欲しいと共に、北海道民のための北海道警察であって欲しいと思う。道外からの通報で道民が悲しい思いをしないように適切に対応して欲しいと思う。こういう時だからこそ超法規的対応をお願いしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました