スポンサーリンク

2017年の抱負

元旦なので2017年の抱負を少々。

  1. 売上高10%アップを目指す
    こんなこと考えるの初めてだけど、低空飛行を続けていてもダメなので目標を立ててみました。でも「お客様ファースト」の考え方を変えるつもりはありません。
  2. IoTの世界に足を踏み入れる
    これ、実は2014年から言っていることなんだけど時間が取れなくて延び延びになってしまいました。エンジニアはゼネラリストである必要はないと考えていますが、広く知識を持っておくことは重要だと考えています。まずは、今の天カメのIoT化から着手したいと思っています。
  3. 自社製品のリリース
    昨年11月末から再開したプログラム開発の話です。春までには一次リリースをしたいなぁと考えています。
  4. 体重を69kg台へ減らす
    昨年は約77kgから約72kgへ減量に成功しました。今年も同じだけ減らしたいところではありますが、減りにくい身体になってきているので、目標体重を約69kgと3kgの減量を果たしたいと思っています。
  5. HbA1cと中性脂肪を正常値に
    高止まりしていたHbA1cを正常値にもって行き、薬が不要な身体にしたいと思っています。同じく、ピークで約1,200あった中性脂肪を正常値にもって行き、こちらも薬が不要な身体にしたいと思っています。

こんな感じでしょうか。特に健康の方はなんとかしたいと考えています。薬代もバカにならないし。

kumachan's
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました