スポンサーリンク

スキルアップの為に…

勉強!勉強!です。 今の職場でやっている事は、必ずしも自分が目指している先にあるものには結びつかないのですが、それでも今までにない規模のシステムに(いろんな意味で)接する事が出来るので、非常に為になります。 でも、今の職場での仕事をこなしているだけでは技術的な面での成長は望めない(ヒューマンスキルは伸ばせそうかな?)ので、やはり今まで通り勉強を続けています。
ただ、残念なのは、以前の職場では自分が目指しているものへの勉強が実機を使って出来たのですが、その環境がないので実践力を付ける事が難しく、頭でっかちになってしまうのではないかと危惧されるところ。 自社で環境を整えて貰えればいいのですが、よちよち歩きのベンチャー企業故に資金面で難しいんですよね。 まぁ、オープンソースを活用すれば多少は勉強できるんですけど、それは必ずしも企業ニーズを掴めるものではないので実戦に結びつかないというのもありまして、本当に悩ましいところです。
人生、勉強を続ければ何か世界が開けるのは否定はしないですけど、やはり社会では実践力がモノを言いますからね。 勉強した者よりも、実機に触れた人間の方が強いのが今の社会。 ペーパー○○にはなりたくないという思いが本当に強いです。 って、ファイナンシャル・プランナーなんかはペーパーに成り下がっていますけどね。
いや、マジで実践力を身に付けたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました