スポンサーリンク

スキルがないとダメなのにね

不景気なせいか、資格!資格!と資格をやたら取りたがる人が増えてきているようですが、資格ってスキルがないと持っていても意味ないんですよね。 そこを判っていない人が本当に多い事(笑)。 ぶっちゃけ、単なる紙切れの為に大枚はたいて資格を取るくらいなら、もっと別の所に金を使ってスキルを身に付けた方が、よっぽど役に立つっちゅうねん。 どうも、不景気というのは人間の正常な判断機能を鈍らせて誤動作させるようですねぇ。
紙切れ振り回して再就職に成功したところで、スキルがなければ干されるだけですからね。 ましてや、新卒じゃないんだったらスキル命である事は自明だと思うんですけど… 大の大人が、そんな単純な事も判らないなんて、その人の器の大きさも知れたものだと言う事ですね。 でも、何でそんな人がウジャウジャ出てくるんでしょうかねぇ。 やっぱり、不景気のせいなのでしょうかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました