スポンサーリンク

1週間

サラリーマン生活に戻って一週間が経ちましたが、異業種転職という事もあり苦労する事ばかりです。 まぁ、前職で経験した職種には類似性があるのでゼロからのスタートではない(っていうかゼロからだったら採用されない)のですが、扱うシステムの規模が違いすぎるので面食らう事ばかりですね。
そんなこんなで、一応研修期間という事もあり9:00-17:30の勤務なんですが、気疲れもあってヘトヘトです。 朝6:55分に起床して出掛けるのと、ラッシュ時の通勤電車に揺られるという、社会人になって初めての経験(前職の時代は徒歩通勤だったのと勤務開始時間が遅かった)をしているせいもあって疲労感はピークに達しています。
昨日は通院の関係もあってゆっくり休めなかったので、疲労解消は出来ませんでした。 今日になって幾分和らいできたかな?っていう感じです。 今週の後半からはローテーションの中に組み込まれるので、ラッシュ時の通勤電車に揺られることも少なくなる事が予想され、その点は改善されそうですが…
勤務時間の方は月に170時間程度(休憩込み)になるよう調整してローテーションを組んでくれるみたいなので、その点では助かります。 クリティカルなシステムが多い事からストレスが掛かる職場なので、超過勤務が少ない事はメンタルヘルスの点から言っても重要です。 前職の社内SE時代は黙っていても月間勤務時間は200時間超(休憩除く)だったので、そう言った意味では拘束時間は確実に減ります。
そんなこんなで、地道に前進中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました