スポンサーリンク

国民宿舎ひらたない荘が無くなる

全然知らなかったのですが、アワビ料理で有名な国民宿舎ひらたない荘が民間に払い下げられるそうです。 で、その業者が決まったらしくて、現施設の解体が決まったそうです。 まぁ、民営化の流れというのは止められないと思うのですが、引き継いだ民間企業が「ちゃんとした」温泉施設運営をしてくれるのかどうかが不安ですね。 だいたい、民間企業が温泉施設を経営すると効率第一で「循環・塩素消毒」の2点セットになるケースが多いんですよ。
それにしても、一度は行ってみたかった温泉だけに、ちょっと残念です。
国民宿舎ひらたない荘跡地に八雲遊楽亭が宿泊施設」(北海道建設新聞社)

news
スポンサーリンク
別館「S3日記」

コメント

タイトルとURLをコピーしました