スポンサーリンク

白いページの中に

先日のエントリで書いた「まりおん」の曲をYouTubeで発見した時に、一緒に発見した曲です。 実は中学・高校時代はコッキーポップを良く見て(聴いて)いまして、その時のテーマ曲に一時期なっていたのが柴田まゆみの「白いページの中に」でした。 この曲、とても好きで「どんな人が歌っているのか」と気になっていたものです。
ちなみに、Wikipediaによると第15回のポプコンつま恋本選会で入賞した曲だそうです。 この回は、佐野元春が優秀曲賞で長渕剛が入賞という回だそうで、今考えると蒼々たるメンバーですねぇ。
インターネットの発達と共に、こういった懐かしい情報に触れたり、懐かしい曲を聴けるようになったり、本当に良い時代になったと思います。 このような懐かしい音楽と共に、その当時の情景が記憶の片隅からよみがえってきますねぇ。 本当はiTunesStoreなんかで復活してくれると速攻で購入しちゃうんですけどね。

YouTube
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました