スポンサーリンク

春眠暁を覚えず…

って、もうカレンダー的には秋になろうかというところで何を言っているのだ。 でも、眠たくて眠たくて… パソコンに向かったままグゥーグゥーと居眠りしてしまうんだよな。 ジェイコム事件で有名な個人投資家B.N.F.氏は「集中できなくなるから」という理由で昼食はカップラーメンで済ませるそうであるが、僕の場合はカップラーメンで済ませてもグゥーグゥー寝てしまう。
先週まで見たいにベッドに入って「仮眠だ〜」と思いっきり寝ることはしていないので、それなりに睡眠不足で夜を迎えているはずだが、相変わらず寝付きは悪い。 だから、必然的に日中に眠気が襲ってくるのだ。 明らかな睡眠不足(と言っても、会社勤めだったときよりも寝ているけど)なので昼飯がどうであろうと関係なく寝てしまう。
このブログの右サイドバーに1週間の起床時間をグラフ化したものが張り付いているけど、疲れ・寝不足故に土日は昼近くまで寝ている事が多い。 もちろん通院日は早く起きなくてはいけないのだが、それ以外の日は何時もこんな感じ。 それがいけないのかもしれないけど、用事もないのに早く起きても仕方がない(頭がボ〜ッとしているだけ)ので、止められない。
当面は眠気から逃れることは出来ないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました