スポンサーリンク

健康メモ

昨日も書いたのですが、最近、暑さにやられて少々バテ気味になっています。 そんな状況をチョットでも改善できたらと思って生活リズムを変えてみることにしました。
取り敢えずは、朝は早起きできない状況なので、起床後はパソコン3台立ち上げて取引の準備をするだけで時間的には潰れてしまいます。 なので、午前中の取引が終わったところ(昼休みですね)でシャワーを浴びて目を覚ましたり、近所のコンビニへ行って昼食などを仕入れてきます。
家に戻ってきたところで、午後の取引が始まる時間となるので、そのまま昼食を採りながら取引を行います。 午後の取引終了後にウォーキングに出て、戻ってきたところで汗だくになっているので再びシャワーを浴び(もしくは入浴をし)ます。 基本的に作業中には麦茶を1リットルとアイスコーヒー2杯飲んでみたのですが、アイスコーヒーだけ4杯も5杯も飲むよりも胃腸には優しいみたいです。(気分的には窓を全開にして爽やかな風を浴びたい〜)
そんな感じにしてみて、暫く様子を見てみようかなぁと思っています。

  • 体調
    1. 眠気
      特になし。
    2. 吐き気
      特になし。
    3. 倦怠感
      特になし。
    4. コーヒー
      適度に飲めています。
    5. その他
      そんなわけで、生活のリズムを今日から変えてみました。
  • ウォーキング
    1. コース・天候
      東方面コース改(晴れ)
    2. 心拍数
      69〜146(平均138)
    3. 時間・歩数
      1時間00分47秒(7,700歩…昼の分が入っています)
    4. その他
      いつものコースが大学の建物解体作業で不通になっていたので、
      今日は若干余計に歩くことになりました。(観光客も来るんだから、看板出しておいて欲しいなぁ…)
      あと心拍数の69と言うのは携帯のノイズ(途中で着信があった)で誤動作したものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました