スポンサーリンク

TrackBack問題解決?

自サイトにトラックバックを投げてテストした時に「403 Throttled」となってしまう原因について、情報を探していたところ以下のサイトで発見できました。
ここギコ!というブログの「MovableType 3.2、MT::App::Trackback.pmの修正」です。
これって、たぶんMovableTypeのバグのような気がするんですが全然修正されていないんですね。 ってことは、バージョンアップするたびに該当のプログラムを確認してパッチを当てる必要があると言うことになるのかな? まぁ、トラックバックSPAMが酷くない時には問題は発覚しないみたいですけど…
ということで、TBPingLinkLookupを悪者にしていたけど原因は別の所にあったと言うことで、TBPingLinkLookupを有効にして様子を見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました