スポンサーリンク

体裁整え中

CMSとしてのMovableTypeの利用を推し進めておりますが、取り敢えず本館と別館のトップページ、ライブカメラのページ、プロフィールのページを暫定で閲覧可能な状態にしました。 ライブカメラのページに関しては未だ新・旧混在状態ですが、本日中に何とかしたいなぁと思っております。
この一連の作業の中で標準的なタグだけでは解決できないものがあり3つほどプラグインを入れているのですが、それらが動的ページでは使えないということが判明しました。 写真が多くなりそうなのと、エントリ総数が1,000を大きく超えているということもあり、ディスクスペースの有効活用ということでエントリ・アーカイブと日付ベース・アーカイブを動的ページにしていたのですが、全て静的ページに戻さなくてはならないので厄介です。
ただ、歩みは鈍いにしても順調に進んできていますので、初夏までには何とかなりそうな予感がしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました