スポンサーリンク

つ〜ことは、あれかい?

レコーダー搭載、タクシー事故2割減 国交省」(asahi.com)
ってことは、少なくとも事故の原因の2割はタクシードライバーの無謀な運転から引き起こされているっちゅうことですか? やっぱりね。 いやぁ、もっと多いでしょうね。 全てのタクシーにレコーダ搭載されたらタクシーが絡む事故はゼロになったりして(笑)
っていうか、半分になった会社もあるそうではないですか… コレは是非、全車両に付けて欲しいですね。 そうすれば無謀な運転が減るっちゅうことで、安心して乗っていられるお客さんが増えるって事ですからね。 事故起こしそうなタクシーって、ホント乗っていてもハラハラドキドキしますからね〜。

news
スポンサーリンク

コメント

  1. ま☆ろ より:

    あー、あれね!
    フライトレコーダの自動車版みたいなやつね。
    映像で証拠が残せるんだよね。
    おらの車にも是非載せたいっすよ。
    できれば、ここぞ!っていうときに、
    記録(映像)が残るようなやつがいいね。
    そーゆーの開発してくんないかなぁ・・・
    ボタン押したら記録が残るのがいいな!
    迷惑な運転する輩が多いから、そいつらの
    記録をとっておいて、告発したいっすよ。
    できれば当て逃げも含めて。(^^)

タイトルとURLをコピーしました