スポンサーリンク

強制休み

3月の中から、連日ヘロヘロになるまで頭を使って仕事(&社内ウロウロ肉体労働もだ)をしているので強制的にお休みとなりました。 今日から4連休です。 でも、ツレの方の仕事が忙しくて連続した休みが土日を含めても取れないので、どこにも行けません。 ただ、高脂血症対策のために(基本的に)一日8,000歩以上は歩かなければならないので、毎日どっかこっか出掛けるように用事を分散して消化しています。
それとは別に、休みになったら夕食とかを作らにゃならんし洗濯もせにゃらなんので半分主夫業もやっています。


でも、何だかんだ言って会社のシステム系で問題が発生したときには出来る人間いない(今回はシステム系社員2名とも同時に休みなのだ)ので、リモートで可能な限り対応できるよう会社の端末は活かしているんですよ。 UNIX系のサーバーだとsshで入って作業できるのですが、基幹系システムやWindows系サーバーの場合は自分の端末にリモートデスクトップで入らないと作業できないもので仕方ないんですよ。 ISDNでの接続なので動作は遅いのですが…
つ〜ことで、結果として仕事を自宅に持ち帰ることになるんですねぇ。 最近入ったサーバー(初めてのAIXなんすよ)に関する調べ物もせにゃらなんしなぁ。

コメント

  1. ま☆ろ より:

    たまには家事も悪くないってばよ。(^^)
    気分転換になるっしょ。

タイトルとURLをコピーしました