スポンサーリンク

なんとかここまで…

ようやく熱も収まる気配を見せまして、昨日は37℃台後半から38℃台前半を行ったり来たりだったのですが、今朝になって37℃台前半までたどり着き、今は37℃丁度といったところまで下がってくれました。 長かった… 疲れました。 特に日中の気温が30℃前後という状態での高熱との戦いは想像以上に体力を消耗しました。 空調効いている会社で夜遅くまで仕事している方がまだマシです。(サーバー室は嫌だけど)
それにしても、今回非常に助かったのは「乾燥機付き洗濯機」の存在。 解熱剤を服用したら数時間は汗が止まらないし、とは言っても着替えないわけにはいかずという状況の中、どんどん消費されていくパジャマや下着類を何とかせねばならないし、ツレは仕事で夜まで帰ってこないし… 着替えたときにフラフラと洗濯機の所へ行って放り込んで、ある程度溜まってきたら洗剤セットしてスタートして。 それだけで着替えが無くなる頃には洗濯から乾燥まで全て完了という完璧な仕事。 以前だと、フラフラな状態で干して、でも全然乾かないので洗濯しないで汗を乾かすだけで再度着用したりとかいうものも確保するというバッチイこともやっていたのですが、それが大分楽になって、清潔なモノを次々と着用できて。
いやぁ、本当に便利になりました。 その代わり、電気代は恐ろしくかかっていると思うけど… 水道水は以前の縦ドラム洗濯機(普通のヤツですね)よりは喰わないみたいなので、ホント、乾燥にかかる電気代だけですな。 心配なのは。
今日は一日おとなしくして、明日はリハビリも兼ねて円山あたりまで歩いて買い物に行く予定。

コメント

  1. FAT'N より:

    復活おめでとうございます。
    散歩のかえりには是非シイヤでご休憩を。
    美味しいケーキと飲み物で復活間違いなしかと。

タイトルとURLをコピーしました